音楽とプログラムと

基本的に散文。音楽とか、プログラムとか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

clojureのroutingライブラリでbidiがわからなかったのでreititを使ったら楽だった。

clojureでWebアプリを作る方法をしらべるとDuctがよく出てくるのだが、 github.com 元となっているRingを手で動かして理解したかったので、Ductは使わずに簡単なAPIを書きながらチョコチョコやってた。 こちらの記事には大変お世話になった。おかげでhandler…

re-frameでas-element内でsubscribeが効かない

auth0のSPAのreactのサンプルを見ながら re-frameでやってみてる。 auth0のサンプルではReact Hooksを使っていたので Reagentでそのまま書くとうまく動かず、どうやら ReagentはJavaScriptでのClass 構文と同様のものになるらしく as-elementというのを使う…

何かを創るときに通過する考えは似てる。

Paul Grahamの翻訳記事をみた。 翻訳者に感謝します。 practical-scheme.net これを読んで思い出した想いがあったのでかく。 Paul Grahamの記事とはあまり関係ない。 よく言われていることだし、多分同じ感想を持つ人も多いと思うけれど創作するという行為に…